SSブログ

沖縄 台風17号 米軍 [台風]

スポンサーリンク




台風17号が沖縄の南を、時速15kmで
北北西に進んでいます。


この台風17号、現段階では大型で非常に強い
台風で、進路を急激に変え
沖縄本島から、九州、四国を通過し
30日には紀伊半島に達する見込みとなっています。

当初、台湾から朝鮮半島に抜けると思われていた
この台風17号ですが、このままの進路を進むと
「日本列島縦断」の最悪のコースの可能性もあります。


台風が上陸した地域は
凄まじい自然の驚異を目の当たりにします。

台風では、特に昨年のちょうど今頃の台風で
大きな被害が報告されたのが
紀伊半島の南部でした。


古くから何度も水害に悩まされてきた地域のため
大規模な水害対策が実施されていました。

しかし、降り続く豪雨に堤は破壊され
多くの家屋が被害を受けました。
その映像は、東日本大震災のときの
大津波の映像とタブるほどでした。

昨年の台風被害で破壊された堤は
未だ復旧していない部分もありますので
今回の台風117号接近時が心配ですね。


今週末には、運動会の予定になっている学校も
多いと思いますが、なんとか台風が逸れてくれるといいですね。


台風17号の今後の進路に充分、注意が必要です。

台風の最新情報が変化があり次第、
また更新していきます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。